宮本工業

  • 建築家とコラボレーションで家づくり

    私どもはプレカットのパイオニアとして時代と環境の変化に対応しつつ、全国ネットワークで事業を拡大、展開しています。
     プレカットとは、木造住宅の軸組み部材を大工さんの要望どおりコンピュータに入力し、工場で規格にあわせて全自動加工し工事現場にお届けするという手法です。
     元来、製材所としてスタートをしたのですが、その道のりは決して平坦だったわけではありません。業界自体に存在した大きな波を乗り越えられたのは、一つの事業に生命をかけるという執念です。そして今の私どもがあるのは深い信頼関係をもてるパートナーがいたからだと思うのです。
     創業者宮本光楠がいつも口ぐせのように「経営は信念というような甘っちょろい考えではやっていけない。生きるか死ぬかで、執念をもって行動しなければ経営は成り立たん」といっていたのが子供心にしみこんでいます。
     また、何事にも有言実行で、その時々の時代の中で声を大にして実践することが必要であると考え、これからも力強く、歩み進んでまいります。

  • 住宅会社からのご挨拶
    木の恩恵により発展を続けてきた企業として

    宮本工業グループは創業以来、木の恩恵により発展を続けてきた企業として、木の素晴らしさと自然の大切さを充分に認識し、企業活動のあらゆる面で地球環境の保全に配慮して行動することにより社会に貢献する

おうちのスタッフおすすめポイント おすすめ
おうちん

会社データ

会社名 宮本工業
住所 和歌山県和歌山市西浜1660-50