kicori

  • 大阪でナチュラルなお家・自然素材の注文住宅

    性能
    [ 住宅性能表示7項目で、最高等級に対応可能 ]
    住宅性能表示制度は、住宅の品質確保の促進等に関する法律(品権法)に基づき、家を建てる人が、家の性能を共通のものさしで客観的に確認・評価できるように施工された制度です。kicoriは「耐震等級(損傷・倒壊防止)」をはじめ、「耐風等級」、「劣化対策等級」、「省エネルギー等級」、「維持管理対策等級」、「ホルムアルデヒド発散等級」の7項目で最高等級に対応可能。地震や台風、劣化に強い安全・安心な住まいです。

    構造
    [ 地震に強いメタルジョイント工法 ]
    木造住宅で強度上重要なのが、木と木の接合部分です。地震の力が集中しても折れたり、外れたりしない強度が必要です。従来の木造軸組工法(在来工法)の接続部分「仕口・継手」などは、木材が大きく削られ、強度が落ちてしまう事が欠点でした。また、職人によって施工精度にばらつきが出て品質や性能が明確でないことも懸念されていました。そこでkicoriでは、柱と梁が接合する全ての部分を金物でガッチリと固定するメタルジョイント工法(MJ工法)を採用し、安定した強度を実現しました。

    保障
    保険と補償、ダブルの安心
    お引渡の際に、kicoriからは保証書を、国土交通大臣指定の保険法人からは保険付保証書を発行。
    地盤基礎をはじめ土台、柱など主要な構造躯体に不具合が生じた場合は長期10年間保証。
    当社と保険法人によるダブルの安心がついています。
    ※地盤保証は指定地盤調査会社の調査結果に基づく。

  • 住宅会社からのご挨拶
    家づくりをもっと楽しく

    想像してみてください。
    好きなお店から買ったものって、一番のお気に入りになったり、
    大切にしたりしませんか。
    家も同じで、誰と建てるかは大切なこと。
    家づくりが楽しいと、暮らしもより楽しくなる。

    「あ、ここに棚があったらいいのに。」
    「このソファ、ここに置いたら素敵かな。」
    「照明、これに変えたらどう?」

    日々の暮らしのなかで、

    “家づくりをもっと楽しく”

    私たちの変わらない想いです。

おうちのスタッフおすすめポイント 耐風、耐震、耐火、耐久など住まいの強度を重視している会社です。
おうちん

会社データ

会社名 kicori
会社ロゴ kicori
住所 大阪市中央区淡路町2-5-8 船場ビルディング3F