奈良の春を楽しむには?

奈良店その他

桜の季節が終わり、あたたかい春がやってきました!!

 

奈良の桜のあとは、藤の花です!!

 

春日大社の「砂ずりの藤」や、敷地内にある万葉植物園で、甘い香りの美しい藤の花を、もう少し立てば、楽しむことができるはず。

 

今は、ちょうど、その間の時期なのですが、

 

田んぼのあぜ道に、レンゲ草が咲いているのを見つけました。

遠くに見える山は、厄除けで有名な松尾寺のある、松尾山です。

 

レンゲ草の花がたくさん集まって咲いているのを見ると、

子どもの頃に、レンゲ草の花輪を作ったことを思い出します。

 

今のお子たちは、そんな遊びはしないのでしょうね・・・

 

ひっそりと、でも、よく見ると、華やかなレンゲ草

お花屋さんでは売ってないので、忘れ去られていくお花なのかもしれません。

 

とはいえ、

奈良の観光地のあちこちへ出向くと、田んぼとセットで見て楽しめるのは、春の楽しみの一つです!!

 

奈良が好き、

 

という方は、結構な数がいるようで、

 

いっそ、住みたい!!!

 

という方は、ぜひ春の奈良の下見に来てくださいね。

 

奈良で、注文住宅や、建て替え、リフォームをお考え中の方は、「おうちの相談窓口 奈良店」がご相談を承っています。

 

住宅展示場へ行くより前に、まずは「おうちの相談窓口」で、お得な情報と、ご家族にピッタリの会社を見つけてくださいね。

時間お金お得になること、間違いなし!です。

 

系列店の、

「おうちの相談窓口 大阪店」

「おうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店」

「おうちの相談窓口 イオンモール神戸北店」ほか、

京都店・枚方店・南大阪店(サテライト店なので要予約)

でもお待ちしています!!

お問い合わせはコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ