神戸市北区はこんな魅力がいっぱい!!

すべてイオンモール神戸北店その他

桜もヒラヒラと散り始め新緑が覗き始めましたね🍃お洗濯物もカラッと乾いて気持ちいい季節です。

日焼けと戦う覚悟を前回のブログで宣言して、すでに負けて足の甲が真っ黒になりつつあるイオンモール神戸北店スタッフの川村です🌞

 

今回は当店が出店しているイオンモール神戸北の所在地「神戸市北区の魅力」をお伝えします!!

神戸市北区に遊びに来た気持ちで想像しながらご覧ください。

神戸市北区とは…

六甲山の北側に位置しており、ニュータウンなどの住宅地域と懐かしい田園風景を今に残す農村地域が調和した町です。

有野町(ありのちょう)

有馬町(ありまちょう)

淡河町(おうごちょう)

大沢町(おうぞうちょう)

道場町(どうじょうちょう)

長尾町(ながおちょう)

八多町(はたちょう)

本区

山田町(やまだちょう)

の9つの区が集まった地域です。地名が一発で読めない!なんて声もありますが覚えてしまえばこっちのもんです。

神戸と聞くと皆さん都会を思い浮かべると思いますが、ここは穏やかな雰囲気で人口も210,492人(2020年調べ)と決して多くはなく落ち着きのある区域です。

神戸電鉄が通っていて三宮にも行きやすい地域となっております。

 

そんな北区は素敵な観光地がたくさんあるので、その一部をちょこっとご紹介します!!

 

 

『道の駅 神戸 フルーツ・フラワーパーク大沢』

地産地消をテーマに地元の農家さんが毎日届けてくれる採れたての野菜や果物が買えたりカフェやレストランでも地元産の食材を使った料理が食べられます。
犬を連れての散歩も可能なので愛犬家の方には嬉しいですね。

私も子供を連れてフラワーパークにモンキーショーという猿回し芸を見に行ったり、冬には「神戸イルミナージュ」というイルミネーションを見に行ったりしました🐒

小さな遊園地も併設されてるのでお子様も楽しく過ごせます!

 

 

『有馬温泉』

有馬は日本最古の温泉です。有馬の伝統芸妓さんも健在。温泉街をブラブラお散歩も風情があって素敵なんです。

有名人もテレビ番組やプライベートでも訪れる歴史ある温泉観光地なんですよ。テレビCMの「有馬衛門の向陽閣へ~♪」は流れるとついつい歌ってしまいます。(知ってます?)

お土産には炭酸せんべいという、うすーくてほんのり甘いおせんべいが有名ですよ。

 

 

『神戸三田プレミアムアウトレット』
ロサンゼルス市郊外の高級住宅地パサディナをモデルとした「開放感のあるプレミアムな大人の街」でショッピングが楽しめるというコンセプトを元に作られたアウトレットです。
季節のイベント(イースター・ハロウィン・クリスマスなど…)によってモールが色んな装飾をされ華やかになるのも魅力。歩くだけでも楽しくなります。

出店数もたくさんあって連休などにはキャンプイベントやキッチンカーイベントなども開催されてます。

隣のイオンモール神戸北とも連絡橋で繋がってるのでウィンドーショッピングがお好きな方にはもってこいの施設です。

 

 

『有野町の二郎いちご』

「二郎ジャム」の原料としても有名です。また、春にはいちご狩りも楽しめますよ。
二郎ではたくさんのいちごの直売所があるのでドライブついでに買って公園で食べるのも楽しいです。直売所ではいちごだけでなく季節のフルーツを出されてる農家さんもいらっしゃいますよ。

甘くてジューシーな二郎いちご。是非皆様にも味わっていただきたいです🍓

 

 

家族でお出かけするのが楽しくなってくる。そこが神戸市北区のいいところ。大きな公園、スポーツ施設、北区だからこそ出来る風情のあるカフェなど魅力がたくさんです。

当店が出店してるイオンモール神戸北も多くのファッションブランドや雑貨屋さん、内科や眼科が入ったメディカルコーナーなどがあり生活の便がよくオススメですよyes

他にも伝えきれない神戸市北区の魅力はたくさんあります。

お家を建てようとお考えでしたら神戸市北区も是非候補に入れてみませんか?当店では土地探しからハウスメーカーのご紹介まで無料でさせていただきます。

お気軽にお問合せ下さい☺

 

 

では今回はこの辺で…。

おうちの相談窓口公式キャラクター「おうちん」の魅力もみんなに分かってほしいと願う川村でした👋

お問い合わせはこちら

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ