今こそ、お家の整理整頓を

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店その他

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

コロナウイルスの影響で、週末も家で過ごされた方も多いのでは?

せっかく家に居るのなら、この機会にお家をスッキリ整理整頓してみませんか?

春からの新生活もきっと気持ちよくスタートできるはずです!

 

どうせ片づけてもすぐ散らかるし…

私が頑張っても家族がやってくれないし…

 

とお思いのかた!

片づけの前に「収納法」を見直してみませんか??

 

例えば、洋服がすぐ散らかってしまうのであれば、畳むのをやめて、全部吊るす収納法に出来ないのか検討してみるのも一つの手です。

クローゼットが足りない場合はカバー付きにハンガーラックがあると簡単に、見た目もスッキリと収納できますよ◎

すべて吊るす収納にすれば、洗濯物をたたむという家事をひとつ減らすことにもつながりますね!!

家事の効率化は考え出すと楽しいですよねwink

 

「吊るす収納」は掃除の手間を減らす収納法としても、今人気です。

例えばお風呂。最近は新築時やリフォーム時にお風呂の棚自体をつけないという方も多いようです。

すべて壁に吊るすように収納すれば、シャンプーボトルの底のヌルヌルともおさらばです✨

お風呂でボトルラックを掃除するという家事も一つ減らせそうですね~♩

 

過去ブログ

お風呂掃除大変ではないですか?なんでも吊るす人増加中~

 

おうちの相談窓口では以前、「ライフオーガナイザー」という片づけを教えてくれる先生をお招きして、講座を開いてもらったことがあります。

過去ブログ

ご存知ですか?「ライフオーガナイザー」

 

収納法には絶対的な正解があるのではなく、各家庭、それぞれの正解があると教えていただきました。

「利き脳」による片づけ方の違いもなるほどでしたよ。

少し勇気はいりますが、プロに徹底的に見直してもらうのもいいかもしれませんね。

 

 

また、家探し中の方は、今のお家の収納の不満を書き出しておいてくださいね!

その不満を次の家には持ち越さないようにすることが大切です。

 

 

お出かけしにくい分、家を整えて、気持ちよく暮らせるようにしましょう♪

 

 

おうちの相談窓口では個別に相談会、勉強会を開催しています。

お気軽にお問い合わせくださいlaugh

 

 お問合せ・ご来店予約はコチラから 

 

 おうちの相談窓口についてはコチラ 

 

お待ちしております^^!

 

(担当:為広)

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ