おうちの相談窓口ご利用のメリット✨

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店その他

登録住宅会社100社以上!あなたの家づくりを徹底サポートする家づくり相談専門のプロ!おうちの相談窓口です!

早速ですが…

本日は改めて、おうちの相談窓口ご利用のメリットについてお話させて頂きたいと思います!

 

おうちの相談窓口って一体どんなところ?

どんな相談ができるの?

 

そんな疑問にお答えします!

 

 

メリットその1

 おうちの相談窓口は中立公正な立場 

おうちの相談窓口は、設計施工を行わず、家づくり相談のみを行う窓口です。

そのため、すべての住宅会社に対して中立公正な立場でお話をさせていただくことが可能です。

性能や設備に関しても、中立な立場、第三者のプロとしてご意見させていただきますので、お役立ていただけるかと思います。

例えば、

木造住宅と鉄骨住宅ってどっちが強いの?

制震装置って必要?

全館空調ってどう思います?

などなど、住宅会社に質問してもその住宅会社のメリットを伝えるばかり…窓口なら中立な立場でデメリットをお話することもできます

 

メリットその2

 家づくりの流れがわかる 

家づくりは初めてという方がほとんど。

住宅会社を探すの?土地を探すの??不動産屋に行くの??

住宅ローンの手続きはいつするんだろう?

とマイホーム完成までの見通しが立たない方がほとんどではないでしょうか。

おうちの相談窓口にご来店いただいたお客様にはまず家づくりの流れについてお話しています。

見通しが立っていると、その後もスムーズに進むものです。

 

メリットその3

 家計に負担のない予算がわかる 

3000万?4000万?それとも5000万?

一体、我が家に負担のない適正な予算っていくらだろう?

今は月15万でも返済できるけど、子どもが大きくなったらどうだろう??

住宅ローンは30年、35年と返済が続くものですから、計画的に借り入れることが大切です。

おうちの相談窓口では、住宅会社のご紹介の前に、まずは無料でライフプランを作成し長い目で家計の収支を予想します。

そのうえで予算を決定し、予算に合う住宅会社をご紹介いたします。

時には、予算を下げるご提案やそもそも家の購入をおすすめしないこともあります。

 

メリットその4

 効率的に出会える 

その2でもお伝えした通り、お客様のご予算、ご要望に合う会社のみを厳選してご紹介します

そのため、1時間も話を聞いたのに、結局予算が合わない…といったような無駄を省くことが出来ます

また、登録住宅会社は登録時に実際に現場を見に行ったり、代表・店長・現場スタッフと会って話をして、厳選した優良会社ばかりです。

 

メリットその5

 頼りになる営業マンに出会える 

住宅会社と請負契約をした後も、マイホーム完成までの道のりはまだまだ続きます。というよりそこでやっとスタート地点に立ったようなものです。外観や内装、設備、間取りを決めていかなくてはなりません。

だからこそ、密に連絡を取り合うことになる担当営業さんとの相性はとても重要

マイホーム完成までの道のりが楽しいものになるのか、険しいものになるのか、担当営業次第といっても過言ではないのです。

おうちの相談窓口では住宅会社を厳選し、さらに営業スタッフまで厳選。お客様と担当営業との相性も考えながらご紹介させていただきます。また、店長クラスのベテラン営業を担当にしてもらえるように手配します。

 

メリットその6

 アポイント・交渉・お断り、すべてお任せください 

住宅会社と何社もやり取りをしていると、煩わしいのが日程調整。

おうちの相談窓口では日程調整も代行いたします。

同じ展示場内にある、複数の住宅会社へまとめてアポイントを取り、(もちろんお客様に合う条件のところばかり)お客様専用の住宅展示場見学スケジュールを作成いたします!

また、おうちの相談窓口各店舗の相談コーナーをお使いいただけるので、同じ日におうちの相談窓口で数社まとめて会う!ということも可能です。

さらに、直接は言いにくい、わからないから聞いてほしい、、などなどお困りごとがあればいつでも間に入ります。もちろんお断りの代行も致します。

 

 

以上、おうちの相談窓口ご利用のメリットでした★

最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

いろいろなメリットを書きましたが、まるっとまとめると、

おうちの相談窓口は家づくりのパートナー!

良きパートナーにになれるようにこれからも頑張ります!!

どうぞよろしくお願いします!!

 

 >>お問い合わせ・ご来店予約はコチラから 

 >> オンライン住宅相談もやってます

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ