こんなお悩みの方がご来店されています~その1~

イオンモール伊丹昆陽店その他

おうちの相談窓口には日々、住宅に関するいろんなお悩みのお持ちの方がご来店されています。

今日はそんな中から先日ご来店された方のお話を紹介したいと思います。

_________________________

 

そろそろ家を考えないとね。と思って、住宅展示場に行ったAさんご夫婦。

外観の気になった有名ハウスメーカーのブースに入って話を聞くことに。お金の話を聞くと、建物代以外にも諸経費で結構な額がかかりますよ。と言われ、「自分たちの貯金では家の購入はまだ早いのでは?」と不安に。展示場のスタッフに窓口の存在を聞き、ご来店してくださいました。

 

窓口では、一般的なハウスメーカーと工務店の建築費用がなぜこんなに違うのかや、諸経費の内訳、土地と建物と総予算で考えることの大切さ、など家づくりに関するお金についてお話をさせて頂きました。

 

 

また今後の建築会社紹介のために、家についてのこだわりなどもお聞きしました。まだ外観や内装などのお好みが定まっていなかったので、雑誌やネットなどで好きなもの集めをするようにご提案させていただきました。

 

 

そして、予算を明確にすること、無理な住宅ローンを抱える失敗をなくすために次回はファイナンシャルプランナーによるライフプランシュミレーションの予約を取らせていただきました。(もちろん無料です。)

 

次回のご予約は6月後半。若いご夫婦が安心して理想の住まいをかなえられるように、全力でお手伝いさせていただきたいと思います。

 

_________________________

 

おうちの相談窓口には、「ここのハウスメーカーどうですか?」「この土地どう思いますか?」といった具体的な質問をお持ちの方もご来店されますが、ほとんどの方は「そろそろマイホームを考えたいんだけど何から始めればいいの?」といった漠然とした疑問・不安をお持ちです。

家づくりの基本や進め方から丁寧にご説明させていただきますので、どうぞお気軽にご来店ください。

 

もう闇雲に工務店やハウスメーカーの話を聞きに行く時代ではありません。プロと一緒に、『賢く・お得に』家づくりを進めましょう!!

 

当社のサービス内容についてはこちら

お問い合わせはこちら

(担当 為広)

 

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ