500万円下がった!窓口をご利用いただいた方のお話。

イオンモール伊丹昆陽店家づくり勉強会・個別相談

登録住宅会社100以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口です^^!

 

本日はおうちの相談窓口をご利用いただいた方のお話を。

_______________

小さなお子様をお連れの30代のご夫婦。

「少し相談いいですか?」とお店にお立ち寄りくださいました。

 

お話を聞くと、大手ハウスメーカーでとんとん拍子に話が進んで、契約を迫られているとのこと。

当初の予算よりもオーバーしているし、このまま本契約を結んで大丈夫なのか…。とのご相談でした。

仮契約をすでにされていて、その契約を違約金無しに解除できるのかも不安とのこと。

 

ご相談者様は他によくハウスメーカーや工務店を見ずに、今回の大手ハウスメーカーのみで、想像以上のペースで話が進んでしまったことにご不安でしたので、

比較検討をして納得して話を進められるように、その日のうちに複数社お客様の予算・ご要望に合う会社をご紹介させて頂きました。

中でも気に入っていただけた、建築家の村岡建築デザイン事務所・ヤマダホームズ・アイ工務店のアポイントをお取りしました。

同時に、仮契約の違約金が発生するのかという不安もなくせるように、そのハウスメーカーにおうちの相談窓口として問い合わせ、違約金は発生しないと確認しました。

 

各社の見積もり・間取り・デザイン案をよく比較され、最終的にはデザイン・性能・コストのバランスが取れたアイ工務店をお選びになりました。

いろいろな住宅会社を比較検討して安心・納得して住宅会社を決定することができた上に、最初に仮契約をしようとしていた大手ハウスメーカーよりも、結果的に500万円お安くお家を建てることができました。

 

_______________

 

ふらっと展示場に入ったら、そこのファンになってしまって、あれよあれよという間に仮契約。

人生で一番大きな買い物、一生に一度だけの買い物、一生住む家かもしれないのに、、

あまり比較検討をせずに、不安のあるまま契約。。

という方がまだまだ多いようです。

 

もっと楽しい家を

もっと快適な家を

もっとメンテナンスフリーな家を

もっとお安く

手に入れる方法があるかもしれません。

 

家づくりはプロと一緒に。が新常識です。

 

ぜひおうちの相談窓口で家づくりのプロと一緒に後悔・不安の無い家づくりをかなえましょう!!

 

おうちの相談窓口は皆様の理想の住まいの実現を応援しています!

 

>>お問合せ・ご来店予約はコチラから

>>勉強会へのご予約はコチラから

 

お待ちしております^^!

 

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ