オンラインで注文住宅会社を探す??

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店家づくり勉強会・個別相談

おうちの相談窓口の「オンライン住宅相談」wink

 

 

 

>>「オンライン住宅相談」ご予約はコチラ

 

今日は「オンライン住宅相談」でどんなことができるのか、、

オンラインでの注文住宅会社選びについてお話させてください!

 

そもそも、注文住宅とは?

すでに完成している住宅を購入する「建売住宅」に比べて、注文住宅は土地を購入し、その上にオーダーメイドの家を建てるということです。

そのため、まずは注文住宅を建ててくれる住宅会社を決めなくてはなりません

間取りや外観・内装は見える部分なので、その会社の得意なテイストというのが分かりやすいと思います。

ただ、住宅会社を選ぶポイントは見える部分だけでは危険です。

 

構造は?

木造?鉄骨造?テクノストラクチャーってなんだ?

工法は?

在来工法?2×4?2×6?パネル工法??

耐震性能は?

3等級?制震材はいる?

断熱は?

吹き付け?グラスウール?

換気システムは?

一種換気?二種?三種??・・・・・・

挙げだしたらきりがありません。

 

それぞれを勉強して、自分たちに合っているのはどれなのか、どこをこだわりたいのか決めていかなくてはなりません。

気になる工務店に資料請求してみたものの、良いのか悪いのか、そもそも用語がわからないというパターンは本当によくある話です。

自分たちの中に基準がないから、良いか悪いか判断できないのです。

 

 

さらに注文住宅会社選びを難しくしているのは、ハウスメーカーや工務店の数が無数にあるという点です。

車業界を想像してみてください。

街に走っている車で知らないメーカーなんてほとんどありませんよね。

ホンダ、トヨタ、三菱、ベンツ、アウディー・・・などなど、どれも聞いたことがある会社ばかりだと思います。

 

住宅業界はそうではありません。

全く聞いたことのない工務店がものすごーーーーーくあります。

「聞いたことあるところに決めればいい」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、聞いたことがあるハウスメーカーはなかなか高級・・・。

予算が合わないことも多いのです。

聞いたことのない工務店はとても良いところと危険なところと差が大きくあります・・・

ここが注文住宅会社選びの難しいところなのです。

 

 

そこで、ぜひご活用いただきたいのが

おうちの相談窓口・「オンライン住宅相談」です!!

 

 

オンライン住宅相談では、相談業20年・相談件数3000件の我らが代表、髙橋こうじとお客様のスマホ・パソコンを繋いで、直接お話をさせていただきます

家づくりの流れから、ホームページではなかなか書けないような業界の裏話まで、お客様の疑問・不安をその場で解決いたします。

今から家づくりを始める、注文住宅会社を選ぶという方はもちろん、

「○○で契約しようとしているけど、どう思いますか?」というような具体的なご相談でも大丈夫です◎

実際にお見積もりを拝見させていただいて、500万円近くお得になった方もいらっしゃいました。

 

 

適正価格がわかりにくい住宅業界です。ぜひプロの目を活用してください。

家づくりの勉強から始めましょう!

お客様が納得して家づくりを進められるように、とことんサポートいたします!!

 

相談料は無料!何度お話させていただいても無料です。

また、一度お問合せいただいても、その後しつこく勧誘や営業のメール・お電話をすることはありませんのでご安心ください。

 

注文住宅会社選び、迷われているお客様はぜひご活用ください!

 

>>「オンライン住宅相談」のご予約はコチラ

 

>>店舗へのお問合せはコチラ

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ