ブラケットライトって何?

奈良店南大阪店枚方店京都店建築まめ知識

 

先日、オープンしたての展示場へ行ったときのことです。

 

 

住宅展示場というのは、オプションがテンコ盛りで、壮麗で美麗で、夢のような場所・・・!!なことも多いのですが、

その展示場は、比較的、現実感のあるしつらえになっていました。

 

 

そんな展示場、シンプルな玄関に入ると・・・

 

なんだか素敵な照明が!!!靴箱の上に、飾られていました!!!

 

 

 

 

ステキです~~~

 

これ、最近、流行りの「ブラケットライト」です。

 

 

ん??

ブランケット??←それは毛布

 

いえいえ・・・

ブラケットライトとは、壁付けの照明のことなんですね。

 

 

天井につけずに、壁付けなので、たいていは間接照明になります。

 

 

廊下や階段につけたり、こちらのように玄関につけたり、

リビングの隅や、造作家具の横につけたりと、

主に装飾目的で付けられることが多いのです。

 

 

ぼおっとした灯りが、部屋に奥行きを出してくれますよ。

 

 

また、飾り絵や、オブジェを照らしたり・・・

 

うーーん、オシャレです!!!

 

 

注文住宅の場合、

このようなブラケットライトを付けてもらうことも可能です!!

 

 

ただ、住宅会社によっては、保証の問題から、選べない照明メーカーもあるので、

 

どうしても、このブランド、またはメーカーのブラケットライトを取り入れたい!!!

 

という方は、注意が必要ですね。

 

 

ぜひ、最初に、担当営業さんに、

××のブラケットライトは付けられますか?」と、聞いてみることをおススメします!!!

 

 

もちろん、おうちの相談窓口でも、サポート対応していますよ😊

 

 

 

奈良で、注文住宅や、建て替え、リフォームをお考え中の方は、「おうちの相談窓口 奈良店」がご相談を承っています。

 

住宅展示場へ行くより前に、まずは「おうちの相談窓口」で、お得な情報と、ご家族にピッタリの会社を見つけてくださいね。

時間お金お得になること、間違いなし!です。

 

系列店の、

「おうちの相談窓口 大阪店」

「おうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店」

「おうちの相談窓口 イオンモール神戸北店」ほか、

京都店・枚方店・南大阪店(サテライト店なので要予約)

でもお待ちしています!!

お問い合わせはコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ