電気代高騰...これからの家づくり

すべてイオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

 

こんにちはlaugh

明日から寒くなりそうですね❄

寒くなると、暖房機器の使用も増えますよね。

そこで、心配になってくるのが電気代...

ニュースにもよく取り上げられているように、電気代の高騰が家計の負担を圧迫していますよね。

我が家も1万円弱上がっていてビックリしています。

しかし、光熱費は生活している上で必ず必要になってきます。

 

これからの家づくりは、ライフサイクルコスト(⇒過去ブログへ)を考えていく必要があります。

家を建てる時最初にかかるお金(建築費等)はある程度、把握することができますよね。

そこにプラスして、今後必要になりうるお金についてもしっかりと考えていく必要があります。

 

そこで、これからの家づくりにおいてZEH住宅を考えられることをオススメします。

※ZEHとは?⇒過去ブログ

初期費用はかかりますが、国からの補助金などの制度も活用して検討してみてはいかがでしょうか?

(※こどもエコすまい事業⇒過去ブログへ)

今後、ZEHが義務化されるかもしれないという話もあります。

 

また、太陽光発電も再び注目されてきています。(過去ブログへ)

今後もまだ、高騰が続きそうな世の中。

家づくりも時代とともに変化していきます。

家づくりに関して、ご不安なことやご相談なんでもお問合せください。

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨

(担当:三村)

 

 

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ