家づくりにも流行がある?人気の間取り

イオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

こんにちはsmiley

家づくりでは、自分たちのライフスタイルに合わせた間取りや設備を選ぶことが大切です。

しかし、そうはいっても流行りの間取りや設備を取り入れたいこともありますよね。

近年人気の間取りといえば・・・

 

◆玄関に手洗いコーナー

 

コロナで手洗い習慣が見直されたこともあり、玄関に手洗いコーナーを設けるお家が増えました。
お家の顔でもある玄関に、おしゃれな手洗いコーナーがあるとドアを開けた途端に気分が上がりますね♪

 

◆パントリー

 

食材や調味料などをたっぷり収納できるパントリーも人気です。
アイランドキッチンなど対面キッチンはオシャレな反面、収納力に欠ける一面も。
パントリーがあれば、キッチンがごちゃごちゃすることもありません。

 

◆リビング階段

 

オシャレな雰囲気のお家に多いのがリビング階段。
デザイン性だけでなく、空間を開放的に見せる効果もあります。
頻繫に家族が顔を合わせられるのも大きなメリットですね。

 

◆スタディーコーナー

 

家事をしながら子どもの様子を見られるスタディコーナーも人気の間取りです。
家事をしながら子どもの質問に答えることも可能に◎

 

◆ファミリークローゼット

 

家族分のクローゼットを一か所にまとめたファミリークローゼットも人気急上昇中。
洗濯物の収納も楽になるほか、リビングも散らかりにくくなりますよ。

 

そのほか、家事室や2階リビングなども人気です。
しかし、最終的には流行にとらわれず、本当にその間取りが適しているのか考えることが大切!
 

家族みんなで話し合って、暮らしやすい家づくりをしてくださいねwink

 

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨(酒井)

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ