構造見学会に行ってみよう!!

すべてイオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

こんにちはlaugh

今日も暑いですね💦熱中症に気をつけて過ごしましょうね。

 

さて、昨日は完成見学会についてご紹介したと思います!

(⇒完成見学会についてはコチラ!)

 

本日は、構造見学会のご紹介◎

家づくりをはじめると、間取りやインテリアなどに目が向きがちですよね。

しかし、床下や壁の内部など、住まいの完成後には見えなくなる場所を見ていただくために行うのが構造見学会です。

柱などの構造的なことはもちろん、基礎や断熱材や、実際に家を建てている大工さんの丁寧さや現場の雰囲気を知ることができます。

構造などを自分の目で確認できる貴重な機会なので、気になる住宅会社が構造見学会を行っているなら、一度足を運んでみるのもいいかもしれないですね!

 

構造見学会に参加するメリットは、実際の施工中の建物をご自身の目で確認出来るので自分が頼んだ時にどんな施工が行われるのかを確認出来ることです。

資料を取り寄せれば、その会社がどんな構造かは確認できますが、あくまで見本なので実際に目で見るのとは違いますよね。

また、その場で実物を見ながら不明点なども確認できます。

最後に、重要なのがその会社が信頼できる会社なのか・自分に合う会社なのかを見定める機会でもあります。

現場が整理整頓されているか...など意外に目が行きがちですよね。

 

いかがでしたでしょうか?

構造躯体は、耐震性や耐久性などその家の「性能」を左右する重要な部分です。

構造見学会を実施する会社は、構造にこだわりと自信を持っている会社だといえます。

信頼できる会社かどうか見極める大事なポイントになりますので、構造見学会に足を運んでみてくださいね!

ここで、構造見学会に参加するにあたっての注意点!!

構造見学会の現場は工事現場です!とても危険な場所!ということを忘れずに、スタッフの指示に従い、勝手な行動をとらない!

また、身軽で動きやすい服装で参加するように心がけてくださいね!

 

おうちの相談窓口でも、登録住宅会社のイベント情報などもいただいておりますのでお気軽にお問合せくださいね♪

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨

(担当:三村)

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ