完成見学会って?!

すべてイオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

こんにちはlaugh

そろそろお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

毎日暑いので、熱中症には気をつけて過ごしてくださいね。

 

まず家を建てたいと思うと、多くの人は住宅展示場に足を運ぶのではないでしょうか?

当店が入っているイオンモール伊丹昆陽店の向かいにも「ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅展示場」があります。

住宅展示場は、大手のハウスメーカーから地域密着型の工務店までさまざまな企業がモデルハウスを建て展示をしていますので、一度に様々なモデルハウスを見ることができます。

また、場所も分かりやすく気軽に行きやすいという点で最初に足を運ぶ方が多いようです。

しかし、住宅展示場のモデルハウスは見栄えが優先されているため、グレードが高く、少し現実離れしているケースもありますよね。

あくまでイメージを持つという面ではいいかもしれませんね。

 

一方で、完成見学会とはお客さまが実際に建てたお宅を借りる場合と分譲地の場合は一角にモデルハウスを建てる場合とあります。

モデルハウスは数か月後販売されるケースが多いです。

 

●完成見学会のメリット

実際に建てられた家を見ることができるので、よりリアルに生活する間取りや雰囲気などを知ることができ、自分がそこに住むと仮定して確認できます。

また、住宅会社のスタッフと直接お話できるので、疑問に思ったことや気づいたことはその場で聞くことができます。

その会社がどのような家づくりをしているのかなど、住宅会社を知るいい機会です!オススメポイントを聞いてみるのも良いかもしれないですね。

 

いかがでしたでしょうか?

よりリアルに家を知れるといった意味では、完成見学会に足を運んでみるのもいいかもしれないですね。

しかし、どこでもかんでも足を運ぶとなると時間がかかってしまいますよね。

おうちの相談窓口では、中立公正な住宅建築コーディネーターがお客さまの要望をお伺いした上で、お客さまにピッタリの住宅会社をご紹介します!

その中で、お客さまが気になる住宅会社があれば完成見学会に足を運んでみるのはいかがでしょうか?!

おうちの相談窓口はみなさまの家づくりを応援しています。

一度、おうちの相談窓口へお気軽にご相談・ご来店下さいね♪

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨

(担当:三村)

 

 

 

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ