伊丹市近隣の中学校給食事情について

イオンモール伊丹昆陽店伊丹店建築まめ知識

1月12日より尼崎市で中学校給食がはじまったそうです!!

朝からお弁当を作るのはなかなかの負担...共働き家庭が増えてきている今だからこそ、中学校給食は本当にありがたいですよね。

 

そこで伊丹市周辺の中学校給食事情を調べてみました♫

☆伊丹市・尼崎市・猪名川町・池田市

中学校給食センターで作った給食をトラックで運んでくれます。

☆宝塚市・西宮市

各学校の給食室で調理する自校調理場方式で実施。出来立ての給食を食べれます。

☆川西市

令和4年9月に、中学校給食開始に向けて準備が進んでいるそうです。

☆豊中市

弁当形式での配達。

家庭からの弁当持参と学校での給食との選択制。

給食を食べる日を1日単位で選べる。

 

一番人気なのは、やはり自校調理場方式ですよね!!

私は自校調理場方式もセンター方式もどちらも食べた経験がありますが、自社調理場方式の方が美味しかったのを覚えています。

もちろん給食事情で住む場所を選ぶわけではありませんが、親心としては温かい給食を食べて欲しい...と思ったりもしますよね!!

市によっても様々。

みなさんの土地選びの参考のひとつにしてみてくださいねblush

 

登録住宅会社100以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口!!

家づくりに関するお困りごと、お悩みなんでもお気軽にお問合せくださいませ!!

お待ちしております✨

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ

 

(担当:三村)

お問い合わせはこちら

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ