インナーバルコニーにしてみませんか?

イオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

こんにちは

登録住宅会社100以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口です!

伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎工務店選び・ハウスメーカー選びのご相談、
失敗しない予算計画のご相談…おうちづくりのお悩み・ご相談は
何でもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ

 

さあ注文住宅を建てるぞ!とご検討中の皆様、バルコニーを「インナーバルコニー」にしてみませんか?

 

雨の影響を受けにくいのでお洗濯も干しやすく、急な雨を心配することなくお出かけできます!

 

通常のバルコニーと違う最大のポイントは屋根がある事!

外に張り出した形で作られるバルコニーだと天候に左右され易いので、少し遠出したい時に不安になる事ってありますよね。

しかしインナーバルコニーには屋根があるので、洗濯物が雨に濡れることなく干せますし、慌てて取り込む必要もありません!直射日光を避ける事もでき、シャツが日焼けしてしまった…なんて事も防げちゃいます!

室内から床を延長したような作りになるので、居室も開放的になります。

インナーとついていますが屋外スペースになるので、イスやテーブルを置いてカフェタイムを楽しむのも良いかもしれませんね

 

間取りによって使い方は様々ですが、LDKを2階に配置した間取りだとより広々とした空間を演出できます。BBQを外でして食べるのは中、といった使い方も出来ますし、大胆にソファを置いて読書スペースを作るなどしても良いかもしれません。

 

バルコニーを少し変えるだけで、家族の過ごし方にも変化が出ます。

周辺環境や立地にもよりますが、検討の価値はあると思いますので是非ご参考にして頂ければと思います

 

おうちの相談窓口では、住宅に関するお悩みを無料でご相談していただけます。

丁寧なヒアリングと、しっかりとしたライフプランを実施し、お客さまにピッタリな住宅会社様をご紹介いたします。

新築、建替え、二世帯住宅やリフォームなど、住宅に関するお問合せ・ご質問いつでもお待ちしております

 

 

(担当:上原)

お問い合わせはこちら

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ