宅配BOX設置のメリット・デメリット

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店建築まめ知識

登録住宅会社100以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口です!

 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、人との接触をなるべく減らしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

その中でも注目を集めているのは、非対面で荷物の受け取りを可能にする『宅配BOX』!!

早速、宅配BOXを設置するメリット・デメリットを考えていきましょう。

 

 

 

写真は、登録会社のPanasonic Homesさんの宅配ボックス

(https://homes.panasonic.com/sumai/)

 

 

〇宅配BOXのメリット

「不在時に荷物を受け取れる」というのは最大のメリットです。

荷物がいつ来るかな・来るまで外出できないという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

宅配BOXを設置することでそのようなストレスを軽減できます。

また、新型コロナウイルス感染拡大を受け人との接触を避けたい場合、非対面で荷物を受け取ることが可能になります。

料理中や少し手が離せない時など、慌てる必要もなくなりますよね。

 

〇宅配BOXのデメリット

宅配BOXより大きい荷物は入らないこともあります。

また、受け取れる荷物の数にも制限がある為注意が必要です。

冷凍や冷蔵の荷物・現金や貴重品などは宅配BOXでは受け取れません。

せっかく宅配BOXを設置したのに意味がない...とならないように検討していく必要がありますね。

 

おうちの相談窓口は皆様の理想のマイホーム実現を応援しています!

 

ご来店予約はコチラ

LINE相談はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ