外壁の色選びで迷った時は?!

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店建築まめ知識

登録住宅会社100以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口です!

 

本日は、デザインや素材に次いでお家の印象を左右する外壁の色について考えていきたいと思います。

素材については、過去のブログをご覧ください。

 

外壁の色選び...迷いますよねcrying

1回色を塗ってしまうと簡単に塗り替えることもできないし、毎日生活する上で必ず目に入るお家だからこそ慎重に検討していきたいですね。

 

考えるポイント!!

 

●周りの環境との調和

離れたところから周りの家や景色などを確認して、馴染む色がおススメ!奇抜な色にすると悪目立ちする可能性も。

 

●劣化が目立ちにくい色を

お家は日々、雨風や日光などにさらされています。

真っ黒や真っ白のようなはっきりとした色では、汚れや傷が目立ってしまいます。

濃い色よりは、淡い色の方が劣化は目立ちにくい。

 

●実際に使われているものを見て選ぶ

カタログなどの小さな色見本と実際に使われているものでは、面積が違うのでかなり印象が変わってきます。(面積効果と言います。)

 

●屋根やドアなど設備の色との調和を考える

後で塗装が出来ない設備の色を優先して、色を考える必要も。

 

外壁の色を考える上でのポイントをいくつかご紹介しました。

タイルやレンガを使用してデザイン性を取り入れつつ、納得のいくマイホームカラーを考えていきたいものです。

 

おうちの相談窓口は皆様の理想のマイホーム実現を応援しています!

資金計画・住宅会社選び・土地探しなど家づくりに関することならなんでもご相談ください。

 

お問合せ・ご来店予約はコチラから!!

お待ちしております☆

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ