折り上げ天井がリッチでおしゃれ◎

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店建築まめ知識

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

家づくりは順調に進んでいますか?

本日は注文住宅がもっと素敵になるアイデア「折り上げ天井」についてご紹介したいと思います✨

 

「折り上げ天井」と名前は聞いたことがなくっても、見たことがある方ならいらっしゃるかも。

TOPの写真のような中央が周囲よりも一段高くなった天井のことを折り上げ天井といいます。

高いデザイン性と開放感でリビングやダイニングに採用されるかたが増えています。

 

TOPの写真は登録建築会社の大阪ガス住設さんの施工例。

(写真https://www.ogj.co.jp/house/works/work_120/

ヨーロピアンな雰囲気の家具やシャンデリアをこの折り上げ天井がさらにリッチな空間にまとめ上げていますね◎

これで普通の天井だったら物足りないのではないでしょうか。

また、間接照明も素敵ですね。照明がさらに奥行き感を演出しています。

間接照明との相性が抜群なのでぜひ折り上げ天井を採用したら照明計画もお忘れなく★★

 

また、折り上げ天井は和の空間やスタイリッシュな空間にもばっちり。

(写真https://roomclip.jp/photo/hL9g

(写真https://www.ogj.co.jp/house/works/work_112/

折り上げ天井のクロスで遊んでさらに素敵な空間に仕上げていますね。

アクセントクロスに飽きたな、という方はぜひ天井で個性を出してみましょう◎

普通の天井に比べてホコリがたまりやすいという欠点がありますが、そこを差し引いても折り上げ天井はおススメです★

ぜひ新居にご検討ください♪

 

おうちの相談窓口は皆様の理想の住まいの実現を応援しています!

ご相談・ライフプランの作成・建築会社のご紹介などなどすべてのサービスが無料です。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

お待ちしております♪

 

(担当:為広)

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ