収納優先で家の間取りを考えてみませんか?

イオンモール伊丹昆陽店建築まめ知識

家の収納は、間取りを決めているときに同時に検討するのが良いです。適切な収納スペースの面積は、家庭によってまちまち。まず、今住んでいる家の収納スペースがいくつあるのか、荷物の量はどのくらいなのかをチェックしてください。家の荷物は年数が経つにつれて増えていく傾向にありますので、今の荷物プラスアルファのスペースを考えておきましょう。間取りを決める際は主婦目線で考えることも忘れずに。その点でいえば、キッチンにはパントリーを設置したいところ。食料品やキッチン家電など何かと物が多くなるスペースですので、ぜひ検討してみてください。収納を作る余裕がなければ、リビングなどの広い居室空間に間仕切りを立て、死角を収納スペースにするという手もありますよ。

皆様の安心で快適な家づくりをお手伝いする 「おうちの相談窓口」イオンモール伊丹昆陽店で、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

(担当 庄谷)

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ