リニューアルオープン◎大阪ガス住設の家〔伊丹スタジオ〕に行ってきました!①

すべてイオンモール伊丹昆陽店住宅会社紹介

こんにちはlaugh

大阪ガス住設設備さんの伊丹展示場が

今年の春、伊丹STUDIOとしてリニューアルオープンしたということで!!早速お邪魔してきました!!

一般的な住宅展示場とは違い、ショールームに近いテイストで新鮮な気持ちでの見学となりました。

 

まず、入口入ってすぐに壁面に投影される大きな映像が見れるExperienceルームが印象的でした。

 

 

 

ここでは、お客さまと打ち合わせした内容の間取りなどを投影して3Dで見せていただけるので、イメージが湧きやすく思ってたのと違うということも減らせるとのことです。

女性目線・男性目線・朝夕の日の入り方なども体感できますよ~!

 

 

 

次に、構造の説明をして頂きました。

大阪ガスさんは、2×4工法を採用されています。

(2×4工法は過去ブログへ)

上の写真は床の構造を目で見てわかるコーナーです。

床にも壁にも構造用合板が使われており、直角にすることで家を支え、建物の変形も起こりにくくなります。

また、床下や壁は構造が目で見てわかるようになっているので、通気性の良さ・断熱などをわかりやすく説明していただきました。

性能について説明を受けた後は、LDKを見学!!

その様子は、次回ご紹介いたします。

 

大阪ガス住設の家が気になった方は、おうちの相談窓口までお気軽にお問合せくださいね。

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨

 

(担当:三村)

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ