アイパーク神戸北に行ってきました! 後編

すべてイオンモール神戸北店住宅会社紹介

こんにちはsmiley

 

今回はアイパーク神戸北の見学レポート後編をお送りしますenlightened

 

 

・たっぷり広々収納

キッチンのデッドスペースをパントリーとして活用し、収納スペースを増やす工夫がありました。例えば上の写真の例では、上から下まで物を置くことができ、非常食や日持ちのする食材をたくさん収納できます。

 

生活感を出さない”隠す収納”も印象的で、壁面の装飾と思いきや驚くほどの収納場所がありました。

 

 

また、広々としたウォークインクローゼットも魅力的でした。歩き回ることができそうなくらいの広さが確保されており、朝の忙しい時間でも落ち着いて洋服選びができそうです。

 

・日常に非日常空間を

多くの時間を過ごす家の中に非日常空間がある点が印象的でした。

 

例えば屋根裏に設けられたシアタールーム。天井がだいぶ低くなっているため、隠れ家気分を味わえます。好きなお菓子や飲み物を持ちこめば何時間でもいれそうです。

 

また、寝室に設けられた簡易的な洗い場(調理場)ではお酒を楽しんだりと素敵な時間を過ごせそうです。

 

さらに平屋のおうちに設けられたこの和室。畳はそれだけで安らぎますし、お客様を招いたときに座敷として重宝しそうです。

 

 

 

・高い耐久性

アイ工務店では、建物の重みを面で分散することが特徴のベタ基礎を取り入れています。そのため地震の揺れに耐えることのできる強固な基礎を作ることができます。

また、基礎パッキン工法や基礎の下に敷かれた防湿防蟻シートにより、強い耐久性を実現します。

 

基礎の供用限界期間(修繕工事によって延長できる期間)は一般的なものの2倍以上で、長い間耐久性の高いおうちに住むことができます。

 

 

いかがでしたか?

前回に引き続き今回もアイパーク神戸北の様子をお伝えしました。今回ご紹介したものの他にも家事がしやすい設計になっていたりと魅力満載でした。気になった方はお気軽におうちの相談窓口にお問い合わせくださいませ!

 

お待ちしておりますlaugh

 

(担当:森)

 

お問い合わせはこちら

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ