展示場見学レポート「ゆめすみか」

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店住宅会社紹介

登録住宅会社100社以上!中立公正な立場であなたの家づくりを徹底サポートするおうちの相談窓口です^^!

 

先日おうちの相談窓口伊丹昆陽店・奈良店のスタッフ合同で

千里住宅公園内にある「ゆめすみか」さんの展示場へ見学に行ってきました!

 

「ゆめすみか」なんだか聞いたことがあるなー?​

と思われたかも多いかも。

 

「ゆめ♩ゆめ♩ゆめすみか~♩」

吉本新喜劇の宇都宮まきさんが出演しているCMが最近流れていますね!

その「ゆめすみか」です!

 

「ゆめすみか」はおうちの相談窓口の登録工務店で、独自の全館空調システムがある高性能なお家が得意な工務店です。

高気密・高断熱、全館空調に興味がある方にはぜひおすすめの工務店です!

 

全館空調が得意なだけあって、ゆめすみかのモデルハウスはとにかくあたたかい!!

1階の床はすべてに床暖房が入っていて素足で歩きたくなる心地よさです。

足元が暖かいって幸せですよね。

↓キッチンの床はおしゃれなタイル✨ 

このタイル、この見た目、絶対ひんやりしていると思いますよね!?

 

それが…ぬくぬくなのです!!

 

洗練されたデザインを取り入れつつも、快適さも損なわない。

最高ですね!おしゃれはガマンの時代ではないのかも。

 

 

関連過去ブログ

→折り上げ天井がリッチでおしゃれ

→照明でこなれ感のある部屋に

 

 

 

ドーーーーン!

これがゆめすみか独自の全館空調システム、「パッシブエアコン」の本体です!大きなダクトが何本もあってアメコミ映画にでも出てきそうな雰囲気。

モデルハウスだから見やすいように床に置いてありますが、本来は屋根裏に設置することが可能だそうで、全館空調のためのスペースが必要ないとのこと。うれしいですね!

そしてそして、パッシブエアコンの最大の特徴は、

 冬場・暖かい空気を床吹き出し口から排出    

 夏場・冷たい空気を天井吹き出し口から排出 

と、冬と夏で暖かい空気・冷たい空気が排出される場所が違うのです。

暖かい空気は上に上がっていく、冷たい空気は下にたまる。という空気がもつ本来の動きに逆らわずに空調することでより快適に過ごせるということだそうです。

画期的ですね。

また、壁掛けエアコンのような気流や温度ムラがないのも特徴です。

家全体が快適な温度に保たれるので、この時期気になるヒートショックを防ぐことにもつながります。

また、喘息の方へもやさしいとか。

 

「電気代高いんでしょ?」

と思ったあなた! 

はい、壁掛けエアコンより高いです。。

 

でもその差額はなんと年間9228円!!

年間+1万円で家中快適ならお安いのでは?

 

ぜひ「ゆめすみか」の展示場で体感してみてくださいね!

ゆめすみか展示場見学レポート、パート2はコチラ

 

展示場見学予約もおうちの相談窓口から!

アナタにおススメの工務店・ハウスメーカーをピックアップして展示場見学スケジュールを作成します◎

 

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

お待ちしております♩

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ