AI工務店さんのモデルハウスへ行きました

奈良店住宅会社紹介

 

みなさんこんにちは

おうちの相談窓口@奈良店です。

 

 

今回は前回お邪魔させて頂いた工務店さんを、紹介させていただきたいと思います。

 

 

今回紹介するのはAI(アイ)工務店さんです。

AI工務店さんはこのお店のすぐ横に展示場があります。

 

AI工務店さんの特徴といえばスキップフロアを上手に家の中に作ってくれます。

 

スキップフロアとは床の高さを半階ずつ、ずらした空間の作り方です。

 

これにより限られたスペースで収納部屋を確保できたり

天井を高くすることで部屋を大きく見せることが出来ます

言葉にすると難しいので、下に図を載せておきますので

そちらでイメージしてもらえればなと思います。

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのなかはすごく綺麗で

どちらかというと洋風な作りになっていました。

 

奈良に今までに無いタイプの家を作ろうということで

そうなったみたいです。

 

スキップフロアもしっかりあり

地下の食品庫や、中二階の和室、容積率に含まれないロフト等

スキップフロアの良いところが全部あるような感じの家でした。

 

 

 

 

また新たに登美ヶ丘の方にも展示場が出来たらしいので

そちらも行き次第報告致します。

 

 

もし展示場に行く前に、詳しく話しを聞きたいとか、

相談したい等ございましたら

店頭にていつでもお待ちしております。

来店のご予約はこちらをクリック

 

 

 

・・・・・・・・・

おうちの相談窓口奈良店では、奈良県を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

 

(担当,木下)

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ