アキュラホーム(伊丹昆陽の里住宅公園)見学レポート

イオンモール伊丹昆陽店住宅会社紹介

 

みなさん、こんにちは。

お家の相談窓口です。今日は久しぶりの雨模様ですね。

一旦暑さも収まる様で少しホッとしていますsmiley

 

お家の相談窓口イオンモール伊丹昆陽店。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

目の前には、伊丹昆陽の里住宅公園があります。

多数のハウスメーカー・工務店の展示場が入っていますが、

その中で先日はアキュラホームの展示場の見学に行って参りました。

 

アキュラホームと言えば、「カンナ社長」の愛称でお馴染みの宮沢社長が有名ですよね。

自らカンナを削り、ヒノキで作られたご自身の名刺は、10000枚を超えるとか・・・TVなどにも多数出演されています。

 

そんなアキュラホームの展示場にお伺いし、宮沢社長に負けないくらいアツイ営業さんに、アキュラホームの魅力について、お話を伺って来ましたlaugh

 

 

 

 

アキュラホームは、少し前まではローコスト住宅と言われていました。「○千万で家が建ちます~」と謳っているイメージ、みなさんにもありませんか?

 

けれど、スリットの入ったデザインが印象的な、きりづま屋根の、重厚感溢れる外観。

「ローコスト住宅」とはとても思えません!

それは家の中も同じ。バーカウンターのようなキッチン、オープンテラス、縦長スリットの入った窓のある寝室はとても豪華な雰囲気・・・

 

それもそのはず。

実はアキュラホーム、最近はローコストよりも提案力で勝負しているんです。

営業担当、インテリアコーディネーター、デザイナー、設計士が、それぞれ常駐。

何度も各担当と対話を深めて、じっくりお客様の要望を取り入れてくれます。

設備の面でも、全棟「耐震等級3、長期優良住宅」の認定を受けることが出来ます。

 

そして住宅メーカーの中でも、会社としての仕様が緩やかです。

定められた物が少なく、特徴がないのが特徴(営業さん曰くwink)なので、お客様の好きに出来ます。

 

全館空調にしたい!

断熱材はグラスウールがいい!

ZEH対応の家にしたい!

 

すべて叶えられますyes

 

逆に言えば、

 

全館空調なんていらない~。床暖だけで!

ZEH対応にしたら、コストがかかり過ぎる!

 

と、正直な気持ちを受け入れてくれる、自由度の高い家づくりが出来ると言えます。

もちろん、写真のようなテラスを作りたい、けど予算が~。。という場合も、素直に打ち明けられますよ。

 

 

 

 

 

寝室にはスリット窓があり、差し込む光りが落ち着いた雰囲気の空間を作り出していました。ウォークインクローゼットもあり、寝室の収納もバッチリです。

 

私達に相談に来られるお客様は、家づくりに何かしら迷いがあるから来られています。

何も制限もなく、建てたい場所に建てたい物を建てられる方は、ご相談に来ようとも、思わないはず・・・indecision

 

こんな設備を入れたいけど、予算が間に合うかな?

デザインはこういうイメージと固まっているんだけど、自分の気持ちに寄り添ってくれるかな?

変わった形の土地にも、良い家を建ててくれるかな?

 

全部素直に言ってください!

と営業担当の方。

プロとしてのアドバイスはもちろんしてくれますが、

「うちの会社はこういう家を建ててますから~」

なんて押し売りは一切しません。

家を作るのはお客様なので、お客様の要望第一にしてくれます。

価格帯でも、多くのお客様がターゲットにはまる住宅メーカーと言えます。

 

もちろん、自分の要望がまだぼんやりしている、とお悩みの方も大歓迎。

担当の設計士が付きますので、いちから理想の住まいを考えて行けます。

私達おうちの相談窓口も、是非力になりたいと思っています。

 

アキュラホーム

 

お薦めの登録住宅メーカーです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
 

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

 

(担当 反町)

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ