ゼロホームの二世帯住宅(2)

イオンモール伊丹昆陽店住宅会社紹介

 

 

このブログは(1)の続きになります。

まだ読んでない方は、是非(1)をお読み下さい。

 

上の写真は、リビングの奥の和室になります。

襖ではなく、引き戸がついており、物音なども多少は遮られるようになっています。

普段は子育てに協力的な親世帯にも、ちゃんと二人でゆっくり寛げる場所も確保してありますyes

落ち着きのある古風な和室。

最近のモデルルームでは、和室も「和モダン」にしてあるケースが多く、実際年配の方にはあまり馴染みのある物ではないのかなと思われます。

このモデルルームの和室は昔の日本を意識した、トラディッショナルなもの。

これもまた、逆に新鮮に感じました。

 

 

 

 

二階の子世帯のLDKとプレイルームですenlightened

(LDK22.6帖+プレイルーム10帖)

対面式のキッチンからは子供達が遊ぶ姿がしっかりと見て、急いで家事をしながら子供達の姿を、ちゃんと見守る事ができます。

三つの方向に窓があるので、光が存分に入り込み、明るい雰囲気heart

アクティブに過ごす子世帯にピッタリな二階リビングと言えます。

そう言えば設定は「須磨」

潮風も爽やかに入り込んで来そうです。

 

二世帯住宅を建てる時に、ついつい気になるのは、

「お互いのプライベートをいかに守るか」ですよね。

でも、守りすぎてただの「隣人」になってしまう可能性も・・・。(しかも本当は隣人でないから厄介・・・)

このモデルルームからは3世帯が一緒に子育てを楽しんで、きちんと共存している姿が思い描けましたsmiley

古き良き時代、核家族化が進む前の時代に立ち返り、

子供も親も、変な気を使わず甘え合う、本当の家族の姿。

それは進化し尽くしつつある二世帯住宅が、原点に戻るべき時を知らせてくれているのかもしれませんenlightened

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゼロホームスタッフさんから・・・

「SNSなどでの情報は限界があります。ぜひぜひ、ご来店頂いて、我が社の事を直接お話させてください」

とのことでした!

家づくりを現実的に考えられている方は、是非一度、ゼロホームの尼崎展示場に、足を運んでみてください。私達お家の相談窓口も、是非力になりたいと思っています。

 

「100年住宅のゼロホーム」が気になった方は、下記お家の相談窓口まで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家の相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店

〒664-0027兵庫県伊丹市池尻4-1-1

イオンモール2階

TEL072-744-0490/フリーダイヤル0120-968-336

 

ネットでの来店予約は

お問い合わせフォームをクリック♪

 

 

 

 

 

(担当:反町)

 

 

 

 

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ