見学レポート◆アイ工務店◆その②

イオンモール伊丹昆陽店住宅会社紹介

アイ工務店の伊丹モデル、見学レポートその②です。

その①に引き続き「空間の利用」をテーマに、今回は「ハーフ収納」「ロフト収納」についてお伝えしたいと思います!

↑の写真、天井が低くなっていることがお分かりいただけますか?1階のリビング横にあるスペースなのですが、ここは天井高が140㎝になっています。

はじめ見たときは、この低い空間どうするの!?と思いましたが.....

お話を聞くと、

お子さんが遊ぶスペースにも使えるし(小学校低学年くらいまでのお子様なら普通に立てる高さです)

 

収納のスペースにも使えるとのことで、なるほど、便利な空間だなと納得しました!!

 

収納というと屋根裏やロフトを創造される方も多いと思いますが、年齢を重ねると、高い場所にある荷物の出し入れなんて怖くてできなくなりますよね。その時にこのスペースがとても重宝するそうです。

 

 

 

 

そしてこちらが2階にある「ロフト収納」の写真です。「収納」と名前がついていますが、モデルルームではホームシアターとして使われていました。この空間も天井高は140㎝。圧迫感があるかな?と思いきや、入ってみると、、とっても落ち着く空間!!天井の低さが逆に「おこもり感」があって、落ち着くんですよね。こんな贅沢な空間、ほんとに素敵だなと、私も家を建てるときはぜひ取り入れたいなと思うほどでしたよ!

 

 

そしてそして、こちらの写真は中2階にある和室。「ハーフ収納」と「ロフト収納」がどちらも天井高140㎝なので間にこんなに広い空間ができるのです!普通の2階建よりなんだかお得感がありますよねlaugh

中2階で独立した空間なので、親せきやお客様が泊まるとき、家族が熱を出したとき、などなどあると絶対に便利な空間だなと思いました。

 

 

アイ工務店のモデルハウス見学レポート、最後まで読んでくださってありがとうございます!

限られた空間を最大限に利用して、家族それぞれが自由に過ごせるように、そして年齢を重ねた時にも快適に過ごせるように、住む人にやさしいアイデア、また遊び心がいっぱい詰まったモデルハウスでした♪

アイ工務店は「家族に愛を、住まいにアイを」のコンセプトのもと、こだわりがいっぱい詰まった家を良心的な価格で叶えてくれる会社です。具体的な価格や性能などなど気になったお客様はどうぞおうちの相談窓口へおこしください。ご相談、ご紹介などすべて無料です。お断りの代行も致します。

キッズスペースもありますので、ぜひご家族皆様でおこしください!お待ちしております。

(担当:為広)

◆ホームページ
・おうちの相談窓口
https://www.jkc-group.jp/

 

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。
https://www.jkc-group.jp/contact/

◆お問い合わせ電話番号
おうちの相談窓口 大阪店 )            0120-055-328
おうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店 )  0120-968-336

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ