★登録建築会社紹介★「住友不動産~新築そっくりさん~」

イオンモール伊丹昆陽店大阪店奈良店住宅会社紹介

みなさま、こんにちは。おうちの相談窓口です。

 

本日は、住友不動産のリフォーム事業をご紹介致します。

新築そっくりさん」と聞けば、もうみなさま一度はどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

数あるリフォーム会社の中で新築そっくりさんが選ばれる理由を、この度、西宮北口にあるショールームに、教えてもらいにお伺いしてきました☆

 

新築そっくりさんが他社と比べて自信を持っている、5つの点。

一つ目は長年に渡る信頼の実績です。受注棟数は12万棟を超え、ハウスメーカーの子会社ではなく、住友不動産のリフォーム事業として20年以上、住まいの再生に正面から取り組んでいます。

二つ目には熟練した専門スタッフがいることが挙げられます。

セールスエンジニア(SE)が専属で「ご相談」から「プランニング」「施工」「お引渡し」まで責任を持って担当し、お客様をサポート。

そのSEとタッグを組むのが、家造りの要である棟梁。大規模リフォームに熟知した専属の棟梁が施工統括者として着工から完成まで担当します。

 

 

 

 

3つ目には、安心の検査体制

もともと、新築そっくりさんが誕生したのは、阪神・淡路大震災がきっかけなのです。大切な命を守るために、地震に強く、そして安価で建替えずに住宅を再生することはできないかと、「建替えに変わる新工法としてのまるごとリフォーム」を目指して開発されてきました。

高品質の施工マニュアルによって作られ、工事の進捗に応じて都度SEと施工統括者がチェックを行い、完工時には工事検査員が完工検査を行います。

 

そして4つ目には、お客様に寄り添って考えられた様々なサポートがついていることです。

①住みながらサポート②大型家具の一時保管サポート③引っ越し片付けサポート④仮住まいサポート

どれも、家を建て替えるときにネックとなる、「面倒」「悩み」を解消してくれるものとなっています。

5つ目には、営業・施工エリアは全国をカバーしていること。これこそ、大手である住友不動産ならでは、というところだと思います。

 

この度、実際にショールームを訪れてお話を聞かせて頂き、

家をきれいにすると言う元来のリフォームのイメージは覆され、安心に暮らし続ける為のリフォームというものを、強く意識することが出来ました。

建替えをご検討されているお客様にも、ぜひ、新築そっくりさん、という選択肢を今一度考えて頂きたいなと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お家の相談窓口では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

 

 

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

 

(担当 反町)

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ