住宅展示場のモデルハウスを見学したい!そんな時は...

すべてイオンモール伊丹昆陽店おうちのブログ

こんにちはlaugh

マイホーム計画を考えはじめたら、住宅展示場に足を運ばれる方も多くいらっしゃると思います。

住宅展示場では、お子さま向けのイベントも開催されているのでそのついで...と行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

当店の目の前にある、「ABCハウジング 伊丹昆陽の里住宅公園」は総合住宅展示場となっています。

ハウスメーカーや工務店のモデルハウスが複数展示されており、様々なモデルハウスを同時に見ることができます。

しかし、展示場のモデルハウスはスケールが大きすぎるため、

実際に建てられている住宅と差がありすぎて現実的ではないお家がほとんどです。

展示場のモデルハウスは、見学に来られる方の要望を実際に感じてもらうために最大限に取り入れているそうです。

その住宅会社がどのようなお家を建てているのか、雰囲気はどんなものか、性能部分など一部を切り取ってマイホームに取り入れていくことをオススメします。

モデルハウスには、標準仕様ではなくオプション仕様のものが使われている場合があります。気に入った部分は、標準仕様かどうかはしっかりと確認しましょう!

モデルハウス見学では、家をメインで見がちになりますが担当者の対応も重要になってきます。

もし、家を建てるとなった時に担当者の方とは長いお付き合いになりますよね。

相談がしやすい・提案力があるなど、信頼のおける担当者に出会えることも家づくりの大切なポイントになってきます。

 

おうちの相談窓口では、お客さまののご要望をお伺いした上でお客さまにあった住宅会社をご紹介致します。

その際に、モデルハウスの見学予約・実績のある担当者を指名してスケジュールを作成します。

いきなり住宅展示場に足を運んでもどこを見たらいいかわからない・効率的に回りたいと思われている方は、ぜひ当店にご来店ください!

有資格者である住宅建築コーディネーターが、お客さまのご要望をしっかりとヒアリングし、お客さまにピッタリの住宅会社をご紹介させていただきます。

 

家づくりのご相談◎伊丹市・宝塚市・尼崎市など阪神間での新築・建て替え◎ハウスメーカー選び・工務店選びのご相談◎リフォームなど...家づくりに関するお悩み・ご相談はなんでもお気軽におうちの相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店へ✨

(担当:三村)

 

 

お問い合わせ・来店予約はコチラ

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ