おうちの相談窓口ご利用のメリット☆

おうちのブログ

おうちの相談窓口を通して建築会社と契約するメリットのひとつに「家づくりの安心8保証」というものがあります!

①無料のライフプランシュミレーション

借りられる金額と返せる金額は違います。安心して家づくりを進めるためにライフプランシュミレーションによる確かな資金計画が必要です。収支のバランスを見た「住宅にかけられる金額」を根拠ある数字をもとに家づくりをスタートしましょう。

②瑕疵担保責任保険

新築住宅に瑕疵(欠陥)があった場合にお客様のご負担なく補修工事の請求ができます

③完成引き渡しサポート

大手ハウスメーカー以外を選ぶときに工事中に工務店が倒産したら・・・という不安はありませんか?それをなくすのがこのサポートです。お客様が最小限の負担でお家を完成させられるようにサポートします。(おうちの相談窓口では厳しい審査をクリアした工務店を登録していますので万が一の場合に備えるものです)

④地盤調査と地盤保証

建築予定の地盤が計画している家を支えることができるか、また支えられない場合には安全に支えるための方法を調べることが地盤調査です。この調査をすることで建築後、不同沈下した場合も補修工事費用が保証されます。

⑤第三者的有資格者による住宅監査

法律上は任意ですが、役所が行う最小限の検査とは別に依頼します。おうちの相談窓口では建築基準法以上の厳しい施工基準を定め、第三者の有資格者(現場監査士)が現場を監査。手抜き工事や不良工事による欠陥住宅を未然に防ぎます。

 

⑥火災保険の保険料を優遇

火災保険といいますが、火災以外にも地震や落雷、台風、雪の損害などや車両の損害や盗難に対する保健が付属するものもあります。そのため火災保険は「火災に限定した保険」というよりも「家にかける生命保険」のようなイメージです。おうちの相談窓口では一般より優遇された(団体割引)保険料にてご提供致します。

⑦24時間コールセンター

新築引渡し後10年間、24時間365日、水回りの故障やエアコンの故障、ガラスの破損、鍵のお困りごとなどの緊急駆けつけサービスです。

⑧医療相談サービス

お体の「もしも」の時、子育てのこと、介護のこと、などに医師または看護師が無料で医療相談にお応えします。緊急時の対処法や休日、深夜の病院のご案内など24時間365日受付しサポートします。

 

以上が「安心8保証」の内容です。

建築前も建築中も建築後も、安心をサポートする内容となっております。詳しくはホームページまたは店頭にてお気軽にご相談ください。

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ