ご存知ですか?「ライフオーガナイザー」

イオンモール伊丹昆陽店おうちのブログ

~おうちの相談窓口伊丹店でも開催しました、新居レッスンでは講師にライフオーガナイザーとして活躍されている若林ゆみこさんが来てくださいました。今までの「捨てる」から始める片付けとは全く違う、思考の整理から始める、ライフオーガナイザーの考え方には目からウロコでした!!~

「ライフオーガナイザー」とは、思考の整理からはじめるコンサルティング型の片付け支援サービスを提供するプロです。

暮らしを最適化するための考え方「ライフオーガナイズ」をベースとした、思考や感情の整理からはじめる綿密なコンサルティングと、住む人自身が使いやすく戻しやすい仕組みづくり、「捨てる」から始めないという片づけのアプローチが特徴、暮らしのストレスを軽減し、有意義な人生を生きられる人を増やすことを目指して活動している職業です。

(日本ライフオーガナイザー協会HPより引用)

ライフオーガナイズの考え方でわたしがいいなと思ったのは、苦手なこと(例えば洗濯物をたたむなど)は克服するのでは無く、やらなくて済む方法を考えようという考え方なところです。

収納の方法も一辺倒なものではなく、その人その人に合わせた収納の方法を「効き脳」などを利用して一緒に考えてくれます。

今までのがんばって片付ける収納ではなく、頑張らなくてもきれいを保てるように一緒に考えてくれる。そんなライフオーガナイザー、現在のお住いでお悩みの方はもちろん、新築を建てる前のご相談もおすすめです。

_______________________________

皆様の安心で快適な家づくりをお手伝いする 「おうちの相談窓口」イオンモール伊丹昆陽店で、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

(担当 為広)

 

オススメ記事

おうちのブログ一覧へ