女性のファイナンシャルプランナー

本日家づくりの相談窓口のショールームで、キッズマネーステーション認定講師の集まりがありました。

大阪で活動されている、女性のファイナンシャルプランナーの皆さんです。
職場はバラバラ、ライフプランの会社、セミナー講師、銀行、主婦etc
全員、子どもとお金の事や、子どものためにどうするべきかなどを話されていました。
女性が集まると凄いパワーでし(^^)

来月には、ギッズマネーステーションの草野さんとコラボで高槻市でお勉強会も行います(^^)

楽しみ〜
  
ギッズマネーステーション大阪支部会議

失敗しないマイホームづくり勉強会茨木

茨木市民会館にて、失敗しないマイホームづくり勉強会を開催しました。

4組の少人数で開催しました。

2時間の勉強会。

ライフプラン、資金計画、住宅ローン、土地探し、工務店選び、地震対策、高気密高断熱等 様々な勉強をしました。

4組とも2回目の勉強会も予約されました。
少しでも家づくりの事が理解でき、失敗しないマイホームづくりが出来れば幸いです(^^)
  

女性ファイナンシャルプランナー紹介

家づくりセミナー開催!!in高槻

平成25年11月29日

高槻市現代劇場

 

kusano

ファミリー・ラボ主宰
ファイナンシャルプランナー
NPO法人コヂカラニッポン会員
NPO法人ファザーリングジャパン マザーリングプロジェクトメンバー

【自己紹介】
大阪府在住。元銀行員。資産運用アドバイザー兼支店セミナーを担当。そこで、子供向けセミナーを開催し、子供たちへのマネー教育に関心を抱く。退職後は、しばし子育てに専念。そんな中、子育てサークルにて、ママ向け講座、市民講座など多数の講座で、パパやママ、子供たちと触れ合ううちに改めてマネー教育の重要性に気付き、ファミリー・ラボを設立。4歳の男の子と2歳の女の子のママ。笑いとユーモアあふれる大阪をこよなく愛するおせっかいママです。趣味は、京都巡り(京都観光文化検定保有)、家族での地域活動、絵本。

【得意分野】
資産運用、長期的な視点でのライフプランニング、家計の見直し

【略歴および活動実績】
大学卒業後、銀行に就職。
妊娠、夫の転勤のため、退職。
その後、子育てサークルにて企画、運営に携わり、多数の講座を開催。
2012.3ファミリーラボ設立。
個人相談、ワークショップの他、多数の講座を開催。
・子育てサポートルームでの講座
・大阪府男女共同参画青少年センターにて連続講座
・西宮市男女共同参画市民企画講座にパネリストとして登壇
・同志社女子大学『社会人になる前にしっておきたいお金のこと』ゼミ講義
・ファザーリングフォーラムIN鳥取にてパネリストとして登壇など。

【マネー&キャリア教育へのメッセージ】
終身雇用が薄れ、低金利、少子高齢化に国の財政状態の危機。どれをとっても決して明るいとは言い難い未来。だけど、子供たち1人1人がお金に対する知識を変えて、「自分を守る術」を手に入れるため、きちんとお金と向き合ってほしい。そこから、仕事や人生を考え、子供はもちろん、家族全員幸せになってほしいと思っています。まずは一歩、一緒に踏み出してみませんか?

【ウェブサイトなど】
ブログ http://ameblo.jp/familylabo/
FB http://www.facebook.com/mari.kusano0820

 

予約はosaka@jkc-group.jpまで

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集中!

家づくり相談窓口はスタッフを募集しております。
一緒に家づくりのお手伝いをして下さる方。

女性の方限定。

働く女性の支援です。
○ファイナンシャルプランナー

○イラストレーターを使える方

○受付、コーディネーター
ご興味ある方は、家づくりの相談窓口にご相談下さい。