セミナーテキストの中のページをご紹介♪その⑨

家づくりの相談窓口・大阪店で定期的に行っているセミナーの中のページを

いろいろご紹介していきますね(#^.^#)

引き続き、家づくりの相談窓口の住宅建築コーディネーターとの家づくり

「土地探し」編のページです。

 

土地のチェック項目

 

①境界線が確定しているか
②実際の土地の大きさを確認したか
③土地の所有者の確認をしたか
④前面道路が土地に2m以上接しているか幅員は4m以上か
⑤道路が本当に建築基準法上の道路なのか
⑥ライフラインなどの整備状況はどうか
⑦排水処理・雨水を排水する側溝等はあるか
⑧軟弱地盤など予想される土地ではないか

土地探し8

土地を選ぶことは環境を選ぶことです!
土地のチェック項目の内容を踏まえた上で土地探しを考えることが大事なんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

詳しくはセミナーでご説明しますね!

さあ、セミナーを受講して、皆さんの希望の家づくりのための土地探しご一緒に考えていきましょう!\(^o^)/

 

私たち住宅建築コーディネーターが笑顔でお迎えします!

失敗しないで家を建てるために、土地や物件の相場、ローコスト住宅やローン、本当はもらえる助成金など、
どんな些細なことでもご相談ください。

みなさまのご来店をお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です